文系ママがプログラミン【Ruby】に挑戦♪ ⑥ rand()を使いこなしましょう!!

こどもを病院に連れていき、

コロナに気を付けながら公園で遊ばせ、

くたくた---( ;∀;)

こんな日は

アンパンマン レトルトカレー

かけて チンするだけです!!

 

大人は公園帰りに何か見たことあるおじ様いる~!

お店の前にケンタッキーのテリー伊藤バージョンが立っていて

うわっ 視界に入る(笑)!!

 

からあげの天才 テリー伊藤のプロデュースのからあげと卵の専門店

面白いので購入してみました!!

 

【赤】 コクの辛味噌 ←見た目やばい!

    思わず、店員さんに辛いですか?と聞いてしまった。 

【白】 塩麹と極出汁

【赤】 秘伝の黒しょうゆ

 

デカカラ ←からあげの名称

99円税別 1個

とりあえず3種類+α 購入!!

 

一押し☆

【赤】 コクの辛味噌  ←見た目唐辛子がふんだんに載っていて少し

             グロテスクですが見た目と予想を超える味が!

上から甘いチリソース的なものが絡み、甘辛く3つの中で一番イケました!!

くせになりそうです!!     あとの二つは 他のからあげ屋にもあるお味

 

期間限定で テリー伊藤 カリー伊藤の あおねぎカレータルタルがあるので試してみよう!ということで

 

昼ごはんはラクチンでこどもたちはその後眠りの世界へ

 

夜もばっちり寝てくれました!

 

ではでは

浜崎 あゆみの ドラマ M 愛すべき人がいて

にちなんで今日も行ってみよう♪

 

rand()を使いこなしましょう!!

 

puts "彼は私のことを愛してる?愛してない?"


doesheloveme =rand(2)

if doesheloveme == 0
puts "愛してる"


else doesheloveme == 1
puts "愛してない"
end

 

rand(1) は数字(整数)の0をPowershellで返します。
rand(2) は数字(整数)の0か1をPowershellでランダムに返します。
rand(3) は数字(整数)の0か1か2をPowershellでランダムに返します。

 

1から始まらないので気をつけましょうね♪

 

ではおやすみなさい☆