成城石井を食す 徳用ナスとアスパラのペンネアラビアータ

私はイタリアンに行くとアラビアータを頼む率が多いのですが

こちらはそこまでピリッとした辛さはないです。

控えめな辛さですがしっかりとした味がついているという感想です。

そもそもアラビアータってよく聞くけれどどうゆう意味なのかな。

と思って調べてみたところ唐辛子を効かせたトマトソースだそうです。

イタリア語のarrabbiataからきているらしくこの言葉の意味は 唐辛子の辛子で顔が火照り、その顔はまるで怒っているみたいにみえるとのことで 怒り を表しているようです。

 

f:id:bluedome:20200428221031j:plain

 普通のパスタではなくペンネに絡ませているとことがまずコンビニのパスタより豪華に見えますね。

 

そしてごろごろ大きめに切ってある具材

なすび パプリカ ベーコン トマトなどの酸味や 甘み などが

絡まり美味しく頂けました。

 

こちらもリピート確定です。

気になるお値段ですが、確か499円 税込み539円だったと思います。

お腹いっぱいにこれ一つでなるかと言われれば

私はならなかったのでこちらに味噌汁とサラダを足しました。

 

皆さまも是非お試しください!!